AC/DC – IT’S A LONG WAY TO THE TOP (IF YOU WANNA ROCK ‘N’ ROLL)

スクール・オブ・ロックが好きみたいです。

無免許

AC/DCで #High Way Mix なら「High Way To Hell」だろという意見はもちろんあるでしょうがLIVEverならまだしも音源のテンポ(割とゆっくり)に合わせて運転、しかもバスドラのが来るたびにアクセルを踏むことになってしまい確実に交通事故で大爆発ライブ以上の炎がボーボーなることになるので僕はあんまり良くないと思います。しかしやっぱり私は高校の時から思っていたAC/DCを聴きながら運転したいと!
となるとやっぱりこの曲このMV「IT’S A LONG WAY TO THE TOP (IF YOU WANNA ROCK ‘N’ ROLL)」私は3000万回以上観ました。
AC/DCの地元オーストラリアではこのMVのトリビュートなども行われておりその様子はYoutubeでも確認することができます。
世界中で有名だけど日本ではなぜがあまり知られていないAC/DC それはきっとこんな曲はとても歌いにくいから。
アイアンマンでも音源はたくさん流れているけどなんの曲か知らない人ばかりかも、でもそんなことはどうでもいいのです。彼らはもう40年も活動しているから。
〜〜関係ない話になりますので一言だけ、OGインディーシーンはACDC関係なくとても好きです。
ロックンロールのレジェンド時代はもう終わりを告げましたが、だからこそインディーもより良くなるのでしょうか?〜〜

また、この曲が皆様にきっと馴染みがあるのはスクール・オブ・ロックで演奏されているシーン。
ここまで書いて結局言いたいのはスクール・オブ・ロックは最高!ということに私は今更気づいたけど書き直しはしません。
SpotifyでSchool of Rockプレイリストを検索してください。
以上、無免許の23歳がお送りしました。

Junya's Posts

Column

By Junya

Wanoにおいて欠かせない存在である音楽。
それぞれのスタイルで音楽を愛する社員達のお気に入りをご紹介。